« 第二回 夏季テニス大会 | トップページ | パンガン島 »

Thai Land 2012

今年も、タイの海洋調査にやって来ましたsun
 
毎年おこなっていて、今年で5年目、最終年度です。
 
今回は、日本から九大・川口先生、鹿児島大・寺田先生、そして、
しまだ先生の3名。
タイ側が、毎回カウンターパートでお世話になっているPrince of Songkhla大学のアンチャナ先生、D3のBB、そして今回初のBBのBoyFriendのEk。アンチャナ先生が遅れて合流のため、BBが心配なんでしょう、彼氏が同行ですdelicious
 
毎回、違う場所での調査で、今回の最初のポイントはタイ湾のSichon。お昼12時に成田発で、現地時間16時バンコク着。さすが夏休み、満席でした。
インド人・インド人・しまだ先生・タイ人
という、こんだけ日本人いるのに、ナイスな並びの真ん中でした・・・。狭いsad
 
 
今回は、スラータニー空港が最終目的地で、バンコクで乗り継ぎだったのですが、普段なら荷物は最終目的で、となるのですが、スラータニー空港が小さくてイミグレーションがなく、一度バンコクで入国手続き、荷物受け取り、4階に移動してチェックイン、手荷物検査という面倒な感じ
 
しかも、トランジットの時間がギリギリで一人だし、あせったぞpout
 
なんとかクリアで九大・川口先生、鹿児島大・寺田先生と合流shine
 
スラータニー空港でBBと合流、バンでSichonまでいって、
到着が22時coldsweats01
そのまま就寝。
 
 

そして明くる朝

Imgp0001

Imgp0004
きれいなリゾートでしたgood
 

Imgp0005


Imgp0008


Imgp0011


Imgp0012
などなど今日は23種ゲット
 
 
Imgp0014
BBがフルーツを沢山買い込んできてくれていて、これはフルーツの女王マンゴスチンとロンガン?ロンコンどっちか。
 
マンゴスチン、すんごくおいしい〜〜〜
 
 


Imgp0018
左からドライバーさん、BB、BBの彼氏のEk。
夕食は、トムヤムクン、Grouperハタ類のdeep-fry、チキンとカシューナッツの炒め物、追加でチキンとガーリックの素揚げ?(これ、すごくおいしかった)、トムヤムガイ(トムヤムクンのエビじゃなくて鶏肉で、ココナッツミルク入り)、そしてそして、しまだ先生の大好きな

Imgp0019
ソムタム しあわせです〜〜〜〜happy01
 
 
そして夕食後、川口先生のバンガローのテラスで、みんなでフルーツの王様ドリアンを堪能しました。
Imgp0020

「ドリアンを食べる時はアルコール禁止」といわれていて、「うなぎと梅干し」みたいですsweat01
 
今回寺田先生と同室で、いま、隣で、ホントにダメなのか、寺田先生みずから実験中dash
 
 
明日は、ここSichonからパンガン島に移動です^^
 

|

« 第二回 夏季テニス大会 | トップページ | パンガン島 »