« パンガン島 | トップページ | パンガン島 最終日 »

タイのイタリア人

さてさて、パンガン島です。
Imgp0035
潮が引いて、前浜に干潟が出現ですeye
 
Imgp0037
朝ご飯の後、もう熟れ熟れ限界のドリアンを食べるべしupwardright とのボスのご命令で、朝から大量のドリアンですsweat01

ドリアン風味の二酸化炭素の逆襲が、一日続くのでした・・・sad
 
 
Imgp0038
ここは、パンガン島北部の歩いて渡れるKo(Island) MAです。
マ島かな?
 
 
Imgp0043
Imgp0047
Imgp0049
褐藻だらけです。
 
Imgp0059
ボスがなにか見つけましたよ
 
Imgp0060
ホンダワラの仲間ですね
 
Imgp0061
長いdash
 
このあたりは、ホンダワラが豊富で、いい感じですね
 
 
ちなみに、ここは、ヨーロッパ系のみなさんが、ビーチで沢山楽しんでおられて、某鹿児島大の寺○先生は、「目の〇〇だぁ」、とか、「水中メガネだから〇〇だよぉ」とか、楽しんでおられていましたよcoldsweats01
 
 


Imgp0071
Imgp0075
Imgp0079
島の南部は、逆に、緑藻パラダイスで、しまだ先生は興奮しっぱなしup
 
 
今日は、お昼にアンチャナ先生と合流できて、お昼が14時になってしまって、ここタイは、ご飯が出てくるのが少々時間がかかります。もちろん、その間、おしゃべりを楽しむ訳ですがdelicious
 
お昼ご飯終わったのが15時。そこから南部に移動して、調査して、さてホテルに帰るか、というときに、ボスの「Coffee shop !」の声happy02
 
[Footprints]という、オーガニックショップで、イタリアンが経営してまだ6ヶ月の新しいお店でした。いろいろこだわりがあるようで、いろいろ説明されて、身体に良さそうな、青汁のようなジュース、おいしくいただきましたよbleah
Photo_2
 
この時点で、もう18時・・・。
ホテル帰って、採集物の整理しなくちゃいけないのにsweat01
 
BBがピザが食べたい、ということで、ここのお店の人にいいお店、紹介してもらいました。
 
まだオープンして1ヶ月のイタリアンレストランで、陽気な奥さんが楽しくメニューをとってくれます。


 
「パスタには、wineよ」との推薦でみんなで赤ワインsmile
 
しまだ先生はプッタネスカ
すごく美味しかったhappy01
 
最後にジェラートとティラミスで、おなかいっぱいgood
 
その後、シェフと奥さんと、わいわいおしゃべりしました。
すんごい、しゃべるんですね、イタリアの男性はdash
 
タイのイタリアン、最高upwardright
 

Photo1


|

« パンガン島 | トップページ | パンガン島 最終日 »