« 藻類学会(札幌) | トップページ | DNA鑑定 »

札幌の飲み会

diamond初日diamond
編集委員会と評議会に出席して、その後、学会テニス仲間とすすきの「さっぽろっこ」でした

 
評議会では、恒例で「お弁当」がでます。でると食べちゃいますよね・・・sweat01
 
 
久々の「さっぽろっこ」だったのに、お腹いっぱいでしたsweat02
 
 
 
diamond二日目diamond
 
大会初日で、懐かしいん方々と色々お話しできました。大会の懇親会にはタラバガニやらラーメンサラダなど北海道らしい美味しいものがたくさんでしたeye
 
藻類学会恒例の二次会「若手の会」には、いかなったよ、おじさんだからbearing
 
 
diamond三日目diamond
 
最終日は若菜さんのマリモの講演会など、この日もお腹いっぱいの学会でした。
学生達はみんな夜便で帰っちゃったので、九州大の川口先生と、広島大の加藤先生と北大・植物分類学教室つながりで飲みにいきました。
 
Irish Pub BRIAN BREW 南3条店

アイリッシュパブでギネスとフィッシュ&チップス 鉄壁の組み合せですね 大好きgood
 
そのあと、ジンギスカンたべないと、ということで、
 
山小屋ジンギスカン 麦羊亭 狸小路店
 
生ラム、やっぱり美味しい^^

 
 
 
大満足の札幌でしたsmile
 


 

|

« 藻類学会(札幌) | トップページ | DNA鑑定 »