« 短い・・・・ | トップページ | 42歳 »

東大・河野研

5/17 昨日,東大の柏キャンパスの河野研に行ってきました。

 

JEFとコリラックマさんと一緒に。

 

まあ,なんて素敵な研究室なんでしょうか,東大・河野研。

 

クロララクニオンの大田さんに案内してもらって1周しましたが,広いし,機器はいっぱいだし,研究室の中に廊下はあるし^^

 

 

アオノリ研究の関係で,実際に研究されている学生さんがセミナーをしてくださり,そのあとに,私からシマダ研の研究についてお話させていただきました。みなさん,活発に質問していただき,うれしい限りです。

 

 

そのあとは,お楽しみの お寿司heart01

 

東大・柏キャンパスには,お寿司屋さんがあります。

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12025878/

海洋研が,柏キャンパスに移動した際に,一緒にお引っ越しされたとかdash

 

 

さすが海洋研delicious

 

 

しまだ研はシマダ先生,JEF,コリラックマさん,河野研は河野先生,大田さん,今日お話ししてくださったM2の学生さんの6人で,お刺身,煮物,クロダイのカマの焼き物,鶏の焼き物,お寿司などのコースでしたsmile

 

おなかいっぱいの大満足でした。

 

河野先生の誕生日が私の1日前とか,同じ埼玉出身とか,ちょっと身近に感じてしまいます^^

 

 

また,遊びに行こうっとscissors

 

 

|

« 短い・・・・ | トップページ | 42歳 »