« プログレスリポート | トップページ | 気を抜くと・・・ »

日本藻類学会 札幌大会♪

7/13-15 日本藻類学会 札幌大会がありますよ

参加締め切りは、明日!!!

 

楽天トラベルでみると、ちょっと高いsweat01

 

で、みてみましたよeye   Jet Stardash

安い~~~~~~~~~~happy01

 

しかも、今回は、学会のほうで宿泊先を確保してあるので、

3泊4日、こみこみで4万弱でしたpunch

 

今回、しまだ研は、みんなで参加予定ですよ^^

みんなで学会、楽しみですdelicious

 

研究費さまさまですねconfident

研究費が獲得できたのは、それ以前のしまだ研の学生および共同研究者の方々ががんばって研究をして、結果を出して、それを論文として報告して、それで新知見や業績が増えた御蔭ですよね。

 

そのおかけで、いま、こうして研究がスムーズにできたり、学会旅費が捻出することができるんですよね。ものすごく、感謝感謝ですsun

  

将来のしまだ研の学生のためにも、今の学生が、がんばって研究をして、結果を出して、それを論文として報告して、・・・・ということです・・・・chick

 

学会は、とても大事な「場」です。ものすごい刺激も受けるし、「上」も見えるし、大切な友人・知人・共同研究者と会って話せるし。

 

しまだ研の学生達が、また一回り成長できると思うと、しまだ先生は、いまから一人でわくわくしていますwink

 

|

« プログレスリポート | トップページ | 気を抜くと・・・ »