« 3月23日 午前 | トップページ | 高校生の臨海実習2012 »

卒業 おめでとう

アサクサノリ調査を、思っていたより長く楽しんでしまったため、日本応用藻類学会の編集委員会に出れなくなってしまいましたwobbly

ごめんなさいsad

 

びしょびしょになってしまったので、一度自宅に帰って、シャワー浴びて、遅めのお昼たべて、って、もう16時coldsweats02

 

謝恩会が18時から   全然おなか減らないdespair

 

さてさて、今年も恒例の 「送る言葉」 しましたよbell

ゆかっちNo.1

研究、がんばりましたね。私ではできないような膨大な量のサンプルと格闘して、とてもいい結果がでましたね、ありがとう。でも、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、前に出てみましょうか。先輩も、先生もどんどん動かして。自分のココロに打ち勝って。きっと、予想もしないほど、素晴らしい人生が開けるんじゃないでしょうか。

 

 

ゆかっちNo.2

テニスもアルバイトも、一生けん命でしたね。得るものの多い4年間だったのではないでしょうか。いろいろ大活躍で、みんなから慕われてひっぱりだこで忙しくて、研究室に居られる時間は少なかったけど、ほんとは研究が大好きなんだよね。研究の話ししていて何となく感じます。ウミジは嫌いなんだけどね。修士からは、研究者扱いしますからね。もっと、研究室の一員としてわがままいって、自立した女性として、問題に打ち勝ってください。ほんとうに、期待しています。

 

 

ちーちゃん

1からアサクサノリの研究を立ち上げてくれて、ありがとう。今後の嶌田研のメインとなる研究の基礎を築いてくれたこと、ほんとに感謝しています。4月からは、社会の荒波にもまれることになるでしょうが、自分を失わずに、自分が思うリミットを、あと一歩だけ伸ばすことを心がけて、目の前の壁に打ち勝ってください。さらに素敵な女性になって、また研究室に遊びに来てくれること、待ってますよ。

 

 

そう、今年は「打ち勝つ」、自分にも、相手にも、社会にも、力強く、打ち勝ってください。

 

卒業、ホントに、おめでとうsun

 

|

« 3月23日 午前 | トップページ | 高校生の臨海実習2012 »