« DASH海岸 | トップページ | プログレスリポート »

神戸大

神戸大に行ってきましたsun

 

キャンパスの桜がきれいでした(写真撮るの忘れっちゃったheart01

 

車軸藻の坂山先生とまずは研究打ち合わせ

六甲駅から坂を登ってようやく大学についたのに、坂山研が4階で階段登り、へとへとでしたsweat01

 

ちなみに、すね 筋肉痛・・・

坂山研でPDしている「シャジクモ王子」にも、久々に会えましたnote

相変わらず研究がんばっているようで、切れ長の目も鋭く素敵になっていましたよ

今年から共同研究できるので、わくわくしています

 

 

そのあと、2階におりて、川井研におじゃましました

分子系統でマリモの系統的位置を確定させて学名を変更した羽生田先生と研究打ち合わせ

 

ここでは、久々に「くりっぱ」に会えましたhappy01

 

くりっぱは、北大の後輩で、一緒にオーストラリアを1ヶ月半採集旅行した仲です。

最近、結婚したそうで、髪の毛がさらさらで前髪垂らして、なんかぁ、こじゃれちゃってぇ

くりっぱといえば作業着って感じだったのにeye

 

3人で、だらだら楽しいお話でしたdash

いやいや、研究打ち合わせsweat02

マリモの共同研究できるかなぁ・・・

再来週は、阿寒湖に出張ですup

  

いいなぁ 神戸大 藻類研究者が沢山いてbell

 

|

« DASH海岸 | トップページ | プログレスリポート »