« 卒業 おめでとう | トップページ | DASH海岸 »

高校生の臨海実習2012

3/26-29 館山の湾岸センターで臨海実習がありましたsun

 

関東の高校から、各高校2名までで、31名の学生さんが集まってくれましたhappy01

 

この実習は、ホントにホントに、生物が大好きで、海の生き物に興味があって、っという学生さんが集まるので、とってもとってもとってもみなさんリアクションが良くて、教員サイドも楽しくてしょうがない感じですshine

 

もちろんウニの発生がメインで、そのほかの海洋動物の観察など、動物中心の実習ですが、海洋植物にも少し時間をいただきましたscissors

 

みんな、楽しんでもらえたかなぁ・・・。時間の関係で、海藻アートできなくて、申し訳なかったですsweat02

 

そのあとの、懇親会も、楽しくあっという間でしたねdash

 

もともとシマダ先生は、緑藻ミル類が好きでこの世界に入ったんですが、そんなミルをかわいぃと思ってくれた学生さんのいたようで、大満足の実習でしたsmile

 

|

« 卒業 おめでとう | トップページ | DASH海岸 »