« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

LED

買っちゃいましたLEDhappy01

Blue Mid Red1

つまみ調節で青・赤の量を変えることが出来ます。

現在キヒちゃん(韓国留学中)が進めているイワヅタ類の光環境変化による形態変異と光合成色素量変化を波長・光量毎に詳細に調べる予定です。

 Caulaeper

めちゃくちゃ光量が高く,楽勝で単波長100μMいけますeye

 

アオサが赤で生殖細胞形成の誘導がおこせたら楽なんだけどなぁ・・・。

遊びでやってみよっとsweat01

| | コメント (0)

電顕

昨日は,講義の後,こっちの大学にある電顕で遊びました。

 

Cimg0327

こっちでは初めてで,T村さんというこのTEMをよく使っている方に教わりながら観察しました。

透過型電子顕微鏡(TEM)で,走査型電子顕微鏡(SEM)はないそうです。

欲しいなぁ・・・。

| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

 

本年も,よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »