« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

名古屋の大学

土曜に名古屋の大学で講演をしてきました。

 

科研の書類の締め切りが金曜で,今日の講義の準備もあって,忙しいときに仕事は集中します。クタクタですね,今日は・・・。

でも明日は防医の西川先生がくるしぃ,水曜からはうっちーが来るし,休めない日々が続きます。

| | コメント (0)

うっちー

昨日,今日と,横須賀からうっちーがウミクサの分子系統解析をしに研究室に来ています。海産被子植物のアマモやウミヒルモなどですね。

 

楽しくワイワイやってます。

| | コメント (0)

ざきさん

火曜日に,札幌で頑張っているざきさんが研究室に来てくれました。すぐに飲みにでちゃったけど。

 

月島の「岸田屋」で飲もう!と思ったんですが,込んでて座れませんでした。そこで,近くの「おしお和(なごみ)」で もんじゃ にしました。明太もちチーズ,牛ジジ,ペペロンチーノ,お好み焼き,でお腹いっぱい。で,あんこ巻きでしめました。ざきさんの宿泊施設の門限が11時で,あっという間でしたね。門限までに無事に施設にはたどり着けたのでしょうかね・・・。

 

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »