« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

HITの井上さん

今日はHITの井上さんが研究室を訪問くださいました。

応用的な研究についてのお話しでした。 先につながると良いのですが。

 

それよりも高校まで住んでいた菅平の話でもりあがって,「すずき商店で買い物したとか」「スキーのコーチの竹村さんは・・・」など,楽しい時間でした。

HIT井上さんというと地域コンソで大変お世話になった方です。あぁ,あの頃が懐かしい・・・・。

| | コメント (0)

急に秋風が・・・

今朝は涼しかったですね,東京。ちょっと寒いぐらい。急に秋が来たようです。

 

今日はお客さんが多いですね。防医大の先生,4年生&3年生の学生さんとか。

なんでも,ここには「小雪の会」いうものがあるらしく,3年生への研究室紹介と会食を兼ねたパーティーのようです。学生だけの会で,ワイワイざっくばらんな会だそうです。

 

シマダ研もお誘いをいただきました。

 

シマダ研の学生さん・・・・JEF君の出動ですね!!!

楽しんでおしゃべりしてくれる事を期待しています。

 

| | コメント (0)

9月

いよいよ9月に入りました。な・ん・と!今年はもうあと4ヶ月しかありません。

 

修士組の3人は大丈夫でしょうか?札幌に出向かないといけないでしょうかね???

出すなら早めにSOS出してくださいね。

10月から講義が始まるというのに,東京は,じめじめしてて暑い!!!

| | コメント (0)

留学

シマダ研4年生の学生さんが留学に旅立ちました。先日無事に届いたメールがきてホっとしています。さっそく現地の料理を堪能したり,語学テストがあったりと,いろいろ経験を積んでいるようです。

 

どんどん吸収して大きくなって帰ってきて欲しいものです。

今でも大きいけど・・・。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »