« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

寒くなってきましたね。

こんばんは、JEFです。

お久しぶりです。

最近はずーっとPCの前に座って、論文書いたり、ポスターの準備をしたりしてます。けっこーお疲れです。

なので気分転換のために久しぶりにTEM用のサンプル固定などしてみました。大体12時間かかりました・・・

上手くできてるかどうか、わかるのは来週です。

余計疲れたような気もしますが、たまには手を動かして実験しないとね。

| | コメント (0)

Cellの読み合わせ

ひげちゃんが、いい仕事しました。今日は3回目のCellの読み合わせで、ひげちゃんが担当でした。タンパク質についてで、広範囲にわたるタンパク質の構造・機能についてわかりやすく説明してくれました。

今日はJEF君の論文を書き上げて、紛失していたイワヅタの母藻を見つけて、給料日で最高の日でした。今晩はカレーだけど・・・。

クラマトでブラッディーメアリーが飲みたい!

オカザイルのDVDが見たい!

| | コメント (0)

鹿児島大

鹿児島大の寺田先生が来札されました。寺田先生は、地元の新聞に毎日「今日の海藻」を連載されていて、今回は、本学の標本庫SAPに保管されている海藻の写真を撮影しにいらっしゃいました。元々札幌のご出身で、うちの4年生の大ちゃんと同じ小学校・中学校出身だそうです。

Pb140001

飲み会は、本当は最近大学の近くにオープンした「ぶあいそ別館」に行きたかったのですが、いっぱいで予約とれませんでした。モツ気分だったので、「元祖もつや」に行ってきました。総合博物館の阿部先生もご一緒していただけました。阿部先生、写真提供ありがとうございます。

知られざる寺田先生の「学会発表に行くためのモチベーションをあげる方法」など楽しいお話しが聞けました。

寺田先生は金曜日まで札幌に御滞在で、来週は沖永良部島に調査だそうです。体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませっ。

| | コメント (0)

ごめんなさい

こんばんはひげちゃんです。

今週のセルの読み合わせは僕の当番だったのですが

とある事情により

お休みにさせていただきます。

いつも来てくれる3年生達、ごめんね。

来週はちゃんとやるから!!

| | コメント (2)

フットサル最高

やってきましたよ、フットサル。

Dsc01906

最近できた「蹴」というつどーむの真ん前にある場所でした。初の人工芝でした。シマダ研、3年生、系統1など20人ぐらいあつまりました。3チームにわかれて、勝ち残りでがんがんゲームしまくりました。へとへとです。筋肉痛で階段がきついっす。

シマダ研は1勝2分けOO負け。懐かしいPlant F.C.のユニフォーム背番号2番のシマダ先生は2得点でした。

またやりたいですね。

| | コメント (0)

フットサルを終えて

こんばんはひげちゃんです。

土曜日はJEFさん企画フットサル大会でした。

僕はとある理由で出場を辞退しましたが

何かで貢献したくてタイムキーパーやらせてもらいました。

俺のブザーはどうだったかな!?

ブーーーってね。

存在を主張したくて鳴らしまくってちょっと反省…

でもみんな楽しそうでしたね☆

嶌田先生もハッスルしとりました。筋肉痛みたいです笑

来年は俺企画の野球大会も開催したいから

皆さん是非顔を出してください。。

でわでわ

| | コメント (0)

いよいよサッカーだ。

さっきまでひげちゃんと二人で飲んでました。

JEFです。

ふたりで飲んでぐだぐだ話すのもいいもんです、詳しいことは言えませんが。しかも今日は奢ってもらいました、先輩なのに。それもうれしい要因です。

で、あした、って言うか今日はいよいよサッカーです。

すごい楽しみ。

そろそろ寝ないと明日に響くと思うので、もう寝ようかと思います。

明日はがんばるぞー。

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »